20121020

祝ってみせようホトトギス!




































戦国鍋TV 〜tvkに40年の歴史あり!祝ってみせようホトトギスLIVE〜


妹と行ってきました
9000人入る野外特設会場で飲食や物販のブースもあったりだったのでちょっとした野外フェスみたいになってました
ローカルテレビ局の番組が9000人集客て…すごいよ戦国鍋…!
構成はちゃんとMUSIC TONIGHTみたいにトーク(映像)→ライブてなっていてファンにはたまらなかったです
しかも今回すべて生歌 やってくれるぜ戦国鍋!
セットリストは以下のとおり




|氣志團
まさかのトップバッター
しかもまさかの“シズガタケの七本槍”の替え歌“キズダラケの氣志團ちゃん” オズマの亡き後ライバルはももクロ だそうです
“日本人”ではまさかのAKR登場みんなわきゃわきゃ踊ってました かわいい
アウェイの中、氣志團はがんばったよ…

|AKR47 フィーチャリング吉良 “討ちたいんだ♡”
間宮くんがたのしそうで大変何より
くららがはげしかった記憶 吉良様まじキラキラ輝くシャイニングスターでした
がーっと歌ってがーっとはける
振り付けをほぼ完璧に踊れる自分に愕然とする

|利休七哲 “たぶん利休七哲”
まさかやるとは!その1
メンバー7人中5人が別人
ケンケンが太ましい フルッチが小さい ウッコンが大きい
矢崎さんがかわいかったなあ SHICHIHON槍のひら君を彷彿とさせたよ

|堺衆 “エブリディ儲かんでぃ!”
念願の!兼ちゃん!ぴぎゃー!
格好良かったー あの背中に抱きつきたい
顔で歌ってました 本当いい顔するなあ
村井くんと兼ちゃんが並ぶと身長差すごすぎてたまらなくなる
客=金扱いがあまりにすがすがしかった 「お金のみなさーん!」さすが堺衆ゆがみない その通りです!
村井くん演じる津田の合いの手が何故か沖縄風だった「イーヤーサーサー!」何故…

|浅井三姉妹 “アザイズム”“アザイドロップ”
かわいかったー!
アザイドロップ好きなのだよなあ
近くに座っていた小さい女の子が振り付けを一生懸命踊っていて微笑ましかったです

|ももいろゴタイロー “ガギグゲゴタイロー”
くやしいくらいにかわいい
あざとかわいい くっそー
あの寒い中あの露出の衣装で踊って歌う彼らに拍手

|徳川十五代将軍 “BAKUFUって統べろう!” & 奥カラ “ミスターのお手つきJumpin'”
まさかの客席でのパフォーマンス!しかし私の位置からは一瞬前ちゃんがちらりと見えたくらいで何も見えず… およよ
奥カラは生で観るとダンスうまいしかわいいしで うひょーとなりました
そりゃお手つきしたくもなるよねミスター
それにしても学さんはこれしかユニットないのに出演しててなんていうかご苦労様です

|ホトキントリオ “”ボクに取られてみまTENCA?
まさかやるとは!その2
すごく好きなユニットだったから観れて本当にうれしい
信長役がまさかの平野さん
彼の信長は異様にアホっぽくて異様に歌がうまくて異様にかわいかったです
生でたっきーと寿里さんのエア芸が観れて大変満足 だってテレビそのまんま!
あとたっきーが安定の自由 エアキーボードぶん投げて新しいエアキーボードを袖に取りに行くという… あんたすげーよ

|信長と蘭丸 “敦盛2011”
私をここまで鍋ファンにさせた張本人たち…念願の生信蘭…!
萌え尽きたよ…信蘭こわい…公式こわい…というか村井くんこわい…
なんであの子あんなに女子の需要わかっているの…!本当にごちそうさまです!
あんな悲鳴のような歓声はこのユニットだけよ かく言う私も叫んだよ
あんなにライブ後に精神的に疲れたのはじめてです 信蘭後の望月姉妹の魂は完全に抜けていた
あまりにラブラブいちゃいちゃするのでこっちが恥ずかしくなりました
すごすぎたからあれは妄想の入り混じった夢だったのかもしれない… (※紛うこと無き現実)
結婚式ちょう期待
もはや信長様とお蘭がしあわせなら、拙者もしあわせでござるよ…!
しかし本能寺の変のこと考えるだけで泣きそうになる
蘭丸のプロポーズの返事、天下統一した暁には…って… 天下統一できずに死んでしまう2人を思うと本当に切ない
あと、マントの紐解いてマントをばっさーと投げ捨てる信長様がかっこよかった…!観れてよかった…!

|幕×JAPAN “Endless錦”
あれ?なんかビジュアル系のライブ来ちゃった?なくらい普通にかっこよかった幕×!
エアバンドなのにね!ヘドバンしそうな勢いでした
Endless錦を生歌で歌う矢崎さん本当すごい
煽りも最高でした TOSHI「盛り上がってるかぁぁぁ!?」\イェー!/ TOSHI「そりゃあ良かったぁぁぁ!!!」爆笑した
こちらも間宮くんが大変たのしそうでした ほくほく
だって客の呼びかけに投げキスで応えるくらいですから だいぶノリノリでした彼

|AKR47 フィーチャリング吉良 “ゲンロク・アコージケン”
まさかの新曲!きた! そしてメディア討ち入り選抜に新メンバー加わる
マイクスタンドを使った振り付けがたまらんかわいい
かわいい曲なのに歌詞は不穏 「しーざーい!」\死罪!/「せーっぷーく!」\切腹!/
死罪とか切腹とかそんな単語を大声で叫んだのははじめてです

|戦国フレンズ “ラブレター from 戦国”
MCは村井くんと石井ちゃん
全員で大合唱
みんながたのしそうで私もうれしかった やぱし戦国鍋好きだなあ
鍋は戻ってくると言っていたのを信じて待ちます


それにしても村井くんは出番の多さに加え、
それぞれのキャラは異常にたっているし、アドリブすごすぎるし、歌はうまいわ、ダンスにキレあるわ、MCもお上手と…
村井万能説は伊達じゃない 底が知れないわ…!
はー たのしすぎたー
とりあえず年末の特番と年始のCD&DVDが待ちきれません

0 件のコメント:

コメントを投稿