20120727

黄色い王者





































立海のこと

真田役 おがけんさん
1stのキャストがミスターテニミュ兼ちゃんだっただけに、いちばん心配していた役だったのだけれども
いやはやただの真田でした
見た目はもちろん声も佇まいも真田 3次元に真田降臨
立海の誰よりも安定していて今回も真田役はいいお父さんなのだろうなあ
たまに兼ちゃんに見えて おおっ てなった

幸村役 神永くん
相変わらずのふわふわ枠 王子とまっすーの中間くらいのふわふわ加減
パジャマのシーンは今までの歴代幸村の誰よりも儚くて消えてしまいそうだった パジャマ似合うなー
がしかし、立海ジャージを着るとただの魔王 神の子オーラむんむんで威圧感すごかった
そのギャップに圧倒された

柳役 あとむくん
普段あんなふわふわぷりてぃふぇいすの彼が柳とか大丈夫か…!と思っていたのだけれども
喋って動いているの観たらただの柳だった…!
声がとても低くてびっくり!アニメに近い感じでした いい声している
ベンチではいじられ柳でかわいかった

赤也役 元久くん
赤也だった…!容赦なくてすごい生意気なのにかわいいただの赤也でした
演技が立海の中でいちばんうまかったです
まあ感情表現しやすいキャラだからというのもあるのだろうだけれども 感情の高ぶり方とか本当すごかった
三強にフルボッコにされるとことか心の底から悔しいっていう感情がひしひしと伝わってきたり
試合に負けて泣きそうになっていたのとか本当にもう!
試合以外では恐ろしくかわいかったです 末恐ろしい…!

ブン太役 JP
あざとかわいい とは彼のことを言う
2nd立海のアイドル枠
歴代ブン太の中でいちばん冷静そうなブン太 あんまりバカやらないイメージ
少し細すぎるのが気になるなあ ブンちゃんはむちっとしているくらいがいい

ジャッカル役 塩っち
安心安定のジャッカル
笑いを確実にとっていく
これで初舞台とかすごいなあ
東京公演ですでに手慣れている感あった 良いジャッカル!

大本命D1柳生役 味方くん
物腰柔らかいまさに紳士な味方柳生
彼の柳生は歴代でいちばん優しそう
お歌も大変お上手でした 声高い!柳生役はみんな歌うますぎる
しかもペテン師の時とか本当にたのしそうに歌っていてきらっきらでした(※ペテン中なので仁王の姿のまま)
少しむっちりボディなのがまたたまらん…
笑顔の破壊力すごい…とてもかわいかた…

大本命D1仁王役 久保田くん
隠しきれない滲み出る色気ちょう納得…!
立っていても座っていても色っぽいとはこれ如何に
歴代仁王の中でいちばん原作に近い仁王でした
ふらふらいろんな人にちょっかいかけていたフリーダム仁王 だけれども周りをよく見ている兄ポジションの仁王
柳生姿も違和感なかったです 本家よりもピシッキリッな柳生
ダンスもお上手でした
あの白さと細さすごくいい すごく仁王!





以下観劇直後の立海(というよりD1)メモ

・幸村の病室で幸村を元気づけようと手品を見せるD1 仁王が何かするかと思いきや柳生の手からテニスボール!
・倒れたリョーマを抱きかかえるD1 めくれた服の裾を直してあげる紳士柳生 なんというD1サンド(柳生の膝枕付き) リョーマそこ代われ
・ベンチで真田の席に座る仁王 マイクオフでそこをどけ的なことを言われ(たぶん)「オッケー」とローラのポーズで上に上がる仁王
・D2のジャージを渡されるD1 ちゃんと畳む紳士柳生にジャージを弄ぶ仁王
・逆にジャッカルはD1の2人分きちんと畳んで最後手でぽんぽん
・ペテン師だぁ?はアレンジが少し違ってダンスも少し違う
・味方仁王がたのしそうに歌って踊っていてかわいい
・入れ替わりを戻す時はベンチで柳美容室(バーバー柳?)が担当
・ペテン師だぁ?の時のブン太のかわいさ異常 なんなのあれバニーボーイ!
・風林火山であとむくん一瞬台詞出てこなくなってひやひや「う」
・新・風林火山で木刀を振り回す真田 テニスしろ
・三強がただのラスボス 歌うと3人とも低音ボイスなので余計に恐ろしい
・ベンチで真田の肩を揉む味方仁王
・ベンチで赤也を励ますため頭ぽんてする仁王 久保田仁王のフォロー力ぱない
・ベンチで柳の頭なでなで仁王
・ペテン師でお互いの靴下を直してあげるD1
・日替わりトロフィーはブン太「トロ、フィーーー!!!」謎
・最後のメドレーでラケットくるくるまわして飛ばしてキャッチする久保田くんちょうかっこいい
・最後久保田くんにそれはもう丁寧に握手してもらてた人めちゃくちゃ羨ましい
・最後両手で手を振る味方くんの破壊力 かわえええええええ



観劇してから久保田くんと味方くんのことばかり考えてしまうのだけれども
なにこれ、恋?

0 件のコメント:

コメントを投稿