20120830

大人のヒーローショー





































シュテルンビルトに行ってきた
もとい
TIGER&BUNNY THE LIVEを観てきたよ



もう本当に楽しかった!楽しすぎた!
余すところなく、楽しくて、楽しい以外の表現方法が見つからないくらいには楽しかったです
アニメや漫画原作の舞台って色々あるけれども、これは別次元というか キャストも世界観も再現度が半端じゃなさすぎて
801ちゃんの言葉を借りると、
“今までのアニメ原作舞台は「二次元が三次元に攻めてきた!」だったけど、タイバニ舞台は、瞬きしてる間にテレビの中に取り込まれた系”
もはや シュテルンビルトてあったんや…ヒーローはいたんや… という感じ
舞台上だけでなく会場全体を使ったパフォーマンスや演技が多くて、後ろ向いたり横向いたり上向いたりと観客も忙しい
4月からいろいろな舞台観ているけれどもここまで会場全体を活かす舞台ってそうそうないんじゃないかなあ
しかもなんと良席で、最前ブロックのど真ん中の通路の真ん前という
舞台は近いわ真後ろにキャストきて演技するわでなんかもうすごかった…!
なっつ様様や…!(チケットを取ってくれたのなっつ)
しかもミラクルなことに譲ってもらったチケットがたまたま所持チケットの真ん前の席という…びっくりしたよ
(なっつチケットは2人分しか取れなかったので、1枚全然知らない人から譲ってもらうことになっていたのだった)
あとJAEが全面協力しているので本当にアクションや演出がすごかったです
すごい高さから飛び降りたり、ワイヤーアクションあったり 殺陣とかプロですからね
こりゃあ永徳さん怪我してしまったのも納得というか…大怪我してもおかしくないことばかりやっていて本当にすごかったのです
タイバニ知らない人が観ても楽しめる舞台だった本当に


虎徹さん役 平田さん
まず生で平田さんをしかも1mない距離で拝めたというのがもう…もうね… 素敵おじさまでした
平田さんのおじさんまじおじさん ただの虎徹さん
声はもちろん虎徹さんなのだけれども、仕草とか表情とか演じているというよりは平田さんは本当に役と素に境目がない感じ
今更ながら鏑木・T・虎徹って役はこの人にしかできない役だったのだなあと再確認
あの声で喋って動く人が実在することがもはや奇跡
安定のかわいくてしょうがない虎徹さんでした

バニー役 森田(さん)
登場した瞬間何故か笑いが起きる方バニかずです
最初は“森田が演じているバニー”だったのに気付けば“バニー”にしか見えなくなっていました すごいよバニかず
コメディシーンはただのバニかずだったのだけれども、決めるところはしっかり決めるしアクションすごく上手だし(バニーキックがすごい!)
細かい仕草もすごく研究したんだろうなあ ていうのが伝わってきてバニー愛を感じました
特に、虎徹さんを追おうとして躊躇してやめるシーンがたまらなかった アニメの14話と15話の間の話だからこその仕草だったなあ
正義の声が聞こえるかいの壊れっぷり 好きよ
あのバニーだったら縦縞ビキニはいてグラビアやってもおかしくないと思たよ

カリーナ役 岡本玲ちゃん
かわいかった…
生意気ボディ…
B.T.Bでぴょこぴょこ踊りながら歌う姿にきゅんきゅん
ちゃんと声の感じもキャラに近づけてくれているのがわかってうれしかったー
安定のアイドル枠
笑いの沸点が低いカリーナちゃん かわいかったです

ネイサン役 たけちゃん
ネイサンて三次元にいたんだよ…!と声を大にして言いたい
声が紛うこと無きネイサンで、え、津田さん、裏で声あててらっしゃる…?と本気で思いそになるくらいネイサン
スタイルから声から仕草から何から何までネイサン
すごすぎた…
あまりにネイサンすぎて“ただのネイサン”以外の感想が出てこない…
それくらい完璧でした
真後ろの通路で演技したキャストの中で私がいちばんテンション上がったのは何を隠そう彼(彼女?)です

ホァン役 佃井皆美ちゃん
こんなにアクションできる子だと思ってなかったです正直
アクションすごかったー!さすがJAE所属
女の子であそこまで出来るの本当すごいかっこいい けれどもかわいい
声もすごくそっくりだったのだけれどもふとした仕草もまんまドラゴンキッドで、
トレーニングルームでリンリンコンビが並んで座っていて 龍:胡座 折:体育座り なのがたまらなかったです
バニーと仲良しさんなのもよかったなあ こういうシーンが観れるのは舞台だからこそだねえ

イワン役 高崎くん
ちょうかわいかった…
あんなにかわいい生き物いるんですね…
テニミュでは高崎くんのこと整った顔しているなあくらいにしか思っていなかったのだけれども
イワンがはまり役すぎて…もう…なにあれ本当かわいい…
笑顔にらぶずっきゅんです
アクションも本当にすごくてぴょんぴょん飛んでいた アクロバティック
くるくる飛んでまわって回し蹴りの連続アクション すごかったなあ
アントニオとの共闘シーンのアクションも胸熱
カーテンコール後見切れるイワン 「ニン!」のあとの笑顔が超絶かわいい どうしてくれよう

アントニオ役 横山さん
レオ・ゾディアーツきたー!
さすがの横山さん アクションが別格でした 重量級アクション
すんごい高さから飛び降りてのアクション 何あれ凄すぎる
アクション後の乱れ髪とか… ごちそうさまです
ちゃんと牛→アニエスの描写があったり、「うし!」てあったりでうれしかったー
カーテンコールで胸毛を飛ばすときの照れ笑いが最高にすてき

キース役 永徳さん
私は仮面ライダーメテオが大変すきなので 本当に本当に本っ当ーに永徳さんを生で観れるのたのしみにしていたのです
なので降板が決まったときやっぱりすごく残念だったのだけれども
出演できていた前半の舞台レポを見て やはり彼はただのキースだったと天使だったと
もうこれは再演するしかないよ
永徳さん含めたこのキャスト全員で再演するの 待ってます
でも高橋さんのスカイハイもすばらしかったです ワイヤーアクションすごかた!


他のキャラもどれもこれも再現率すごくていろいろ書きたいけれども書ききれないのでやめておこ
舞台オリジナルキャラもすごくよかった とくにブライアン 愛おしかったです彼
あと、虎徹さんがバニーから平手打ちされるシーンがあるのだけれども、これがアニメの件のシーンにつながっているのかと思うと本当に胸熱で泣きそになる
最後にみんなでオリオンなぞるのもすごくよかった やっぱりタイバニといったらこの曲だよなあ
他にもアニメの楽曲をたくさん使ってくれていたりして
そういうのも全て含めて
なんていうかスタッフからもキャストからもすごく愛されて作られた舞台だなあというのが伝わってきて
ファンには本当に本当にたまらなかったのです
こんなに良い舞台を作ってくれて本当に ありがとうそしてありがとう

やっぱりタイバニだいすきだー

0 件のコメント:

コメントを投稿